一般のサラリーマンだからこそ書けることを書いています。

2019/01/14

人生のハンドルを握る

人生のかじ取りとは

車の運転ではハンドルは握っていても
色々と予想外のことが起きるので思った通りに
運転するのは難しいですよね。
それが車ではなく、人生になるともっと難しいです。

生活していると予想外のことは、日々起こりますよね。
 ・風邪を引く
 ・ケガをする
 ・寝坊する(←これは自分のせい)
 ・相手が待ち合わせに遅れる
 ・モノが届かない
 ・予定通りに周りの人が動いてくれない
などなど、色々ありますよね。

これらを全て回避することは難しいかもしれませんが、
ちゃんと目的地に向かいたいですよね。

車を運転しているときも、信号で止まるとか、
事故で遅れるとかありますが、ちゃんと目的地に
着くことがほとんどです。

まとめ

自分で行きたいところ、やりたいことを日々意識して
人生を過ごすことで人生を満喫しましょう。

人生は自分自身で主導権をもって生活していきましょう。
他人にハンドルを譲らないように気を付けましょう。

あと、ブレーキも大事ですよね。
ひと時立ち止まって周りを見たり、休んだりするのも大事ですし。

車の運転に例えて言った言葉ですが、
色々うまいこと言っていると思います。

けど、自動運転技術が完璧になったらこの例えも使えなくなりますね。。。